日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

今日見たもの 2005-10-01

<クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ あっぱれ戦国大合戦>


名作です。

ぜひ見れ。


<スピードグラファー>
23、24話をまとめてみる。
気合はいってます。
はいってるんだけど……画面のクオリティが……

話としてはアリだとは思うし、楽しめたことは楽しめたんだけど、
なんかちょっと物足りなかった。



<フルメタルパニック The Second Raid>


やっぱすげぇわ


コレを毎週やってんだから本当に頭が下がります。
このまま最後まで突っ走ってください。



<TALES OF LEGENDIA 攻略ガイド>
2周目はまだ回らないけど購入。
スタッフのコメントとか、キャラ設定とかが掲載されてるので、そちらを主目的で購入。
そこで初めて知った。
プロデューサーさんや、ストーリー構成さん、ライターさんはエターニアの人だったのね。
エターニアといえば、初3頭身キャラってのと、ファラのペタさ下限にえらいへこんだ記憶があります。
話自体は「まぁ楽しめたかな」程度。
しかし、LEGENDIAは面白い。
ひさしぶりに「あぁ、よかった」と思える作品でした。
次の作品も頑張ってください!


<電撃G'sMAGAZINE>
特集と表紙(詠美ちゃん様)と付録で購入。
特集のひとつに「Fate/stay night アニメスタッフインタビュー」がありました。
その中でキャラデザの石原恵さんのコメントからひとつ気になるのがありました。

 Q:間桐桜について注意した点は何でしょう?
 A:桜は外見も性格も地味なので、その分清楚が出るように気をつけています。
   あとはナイスバディーなので、そこも注意しています。



どうするよ?こいつ(怒)


2割冗談8割本気の意見です。
どうしてくれましょう?この石原さんw
キャラデザ自体には文句ないので、ぜひとも頑張ってください。

あと、ライダー姉さんとイリヤのキャストが掲載されてた。

ライダー姉さん:浅川悠
イリヤ:門脇舞

お2人とも好きな役者さんなんですが……両方ともニアミスな感じがする。
ライダー姉さんはも~ちょっと澄んだ声で。
ライダー姉さんはハスキーって感じじゃないんだよなぁ。
あと、門脇さんに関してはフタコイの双樹のイメージが強いので、ちょっとニアミスという感じを受けた。



残っているもの
・種デス最終回
  さぁ!どれほどのひどいものをみせてもらえるのだろうか!
・SHUFFLE!
  ゲーム本編いつやろう?

 | HOME |