日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

キミキス発売だよねぇ~ 2006-05-24

明日発売。もちろん購入。っていうか明日実家に届く。
で、明後日野暮用があって休みをとったのでとりにいく。
うむ。
楽しみだ。

さて、そんなキミキスですが、会話のシステムがちとかわってる。
「マッチング会話」というらしい。
キャラとあったら、手持ちの会話のネタをふって、うまくいけばそのまま会話。
ん?
どこかで……

あ、univだ。

よし。univで培った技を発揮だ!

……univ全員おわってないんだよね。っていうかアレ無駄に長い。
なんだよ365日×4年を本当にすごすギャルゲーって。
しかも攻略ルートが確立せず、攻略したいキャラとうまく遭遇できなきゃダメって。
面倒なことがおおい。
おもしろいけどさ。何度もまわるのつらいんだよね……
いつかやろう。いつか。
っていつだよ。
あ~、思い出した。アビスも全部まわってねぇや。
やろうやろう。
いつかやろう。

BALDR FORCE EXE Resolution 2006-05-24

バルドのOVA。原作ではなく、PS2版のOVAだとか。
全4巻。

そろそろでるころだなぁ~なんて思ってOHPを始めてみてみる。
あ、延期してる。7/21だって。
ふ~ん。
そうそう、スタッフとキャストはどうなのさ。

スタッフについてはよ~わからん。覚える気があまりないんで。
問題はキャスト。PS2版と同様だろな。
あ~、あんまりPS2版のキャスト好きになれなかったんだよなぁ……

ん?鈴村健一さん?……相馬透は石田彰さんじゃなかったか?
水坂憐……下屋則子さん?
え?瀬川みのり……あ、中原麻衣さんだ!
お?紫藤彩音……生天目仁美さんっ!?
リャンは……水樹奈々さんだって!?
バチェラにいたっては桑島法子さんですかっ!
笹桐月菜なんて佐藤利奈さんなのですよっ!

オール入替だよ。オール入替。
しかもなんですか?この布陣は。おかしいでしょう?おかしいよ。

アニメ製作はサテライト。「マクロス・ゼロ」とか「剣聖のアクエリオン」つくってたみたい。
どっちもみてないけど。
どうなんだろう?

あ、主題歌が「Face at Fact」だ……って「Face ofFact」?
ミス?それとも新曲?でも-RESOLUTION Ver.になってる。
ミスタイプか。で、歌ってるのはもちろんKOTOKO嬢。
PS2版なのに曲は原作なのねw
エンディングはundelete/川田まみ。
I've色だ。


なんかみてみたくなってきた。
けど無理だろうなぁ~
7月はエウレカにFateにIGPXのDVD。さらにはハルヒまで追加ときたもんだ。
そうそう、ハルヒは買いですよ。アレは。

Ring!Dong! 2006-05-24

ようやく鐘ノ音ダイナテックを読む。
今回はファンディスクってことで、PS版での追加キャラによるお話。
主人公はおなじみゆーすけ。
ま、外伝みたいなもんでしょう。
で、まず美菜先生からいってみました。

1/fの揺らぎの周波数を持つ

お声の破壊力はすさまじい


もうがっつんがっつんにやられちゃってます。

悪運だけで生き抜き自由気ままに世界各国をわたりあるくこの美菜先生。
キャラもスキです。
スキつっても憧れみたいなもんですね。
シナリオ内でゆーすけもいってるけど、この人は「風」。
捕まえとくのは無理ですしw
そこがいいんですけどね♪
そしてコレ。

「私、あんたに溺れた」

えぇ、あの声でこんなことをポロっといわれたひにゃぁ死にますがな。


ダイナテックのファーストインプレッション。
今までよりあっさり。
軽い感じでサクサク進むかんじ。
でもちゃんと鐘ノ音色はある。
俺の中でグリグリは「3」でしっかりきっちり終わっている。
なんだかアルバムを読み返しているみたいな感じでやってる。
曲は相変わらずすごくいい。
OPとED、CDだしてくんないかなぁ?(今日のタイトルはEDの曲から)

それと気になりますよ。暴れ祭り3のDVD。
熱いライブだったんだろう。
今度休みに堪能しよう。

 | HOME |