日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

RBR研究 2006-08-31

Ekisenさんのページ。

http://www.geocities.jp/ekisen787/

Richard Burns Rallyをプレイするにあたり、非常に役に立つ。
すっごい勉強になりました。
そして始めてしる新事実の数々。
すげぇぜRBR。奥が深い。

RBRは車の設定が自分でもおこなえるらしい。
車のモデリング、Physix(物理計算)のパラメータもいじれる。
だもんで、自分の好きな車を再現できるわけですね。
しかし、Physixの項目みたんだが……
サス1本単位のパラメータの数、数、数!
ありゃぁ……むりだわ。えぇ。
作ってる人、本当にすごいね。
EkisenさんのBlogにもいくつか公開されてました。
今度ためさせてもらおうかしら?

今日RBRをプレイするときに「あ、解像度あげてみよ」と突然思いついた。
確認してみたら800×600。
今ならもっといけそうなので1024×768にしてみた。
速度はかわらず。
もっと早く解像度あげときゃよかった。

思い出した 2006-08-31

書こうと思ってたことを思い出した。

1.やっぱりRBR。

最近GT4でニュル走ってた。なんだかものたりなくなってRBRに戻った。
やはりこっちの方が走りやすいしおもしろい。
ちょっとタイム計ってみようと思い、イギリス上から2番目のコースを選択。
3、4回目のタイムが4分04秒ぐらい。ベストは03秒。
リプレイ見ると無駄ばかり。やはりむずかしい。


2.写真ゲット
大仏写真ゲット。よし。コレをネットの海にばら撒いてみよう。
※嘘


3.飲み会
これをみているかと思われるいつものメンツに通達。
以前メールで出したとおり9/8(金)に飲み会予定中。
近くになったらまた連絡します。場所は和ひろ。


4.ラスアラ2ndアルバム。

1stの方が好みだった。が、やはりラスアラはいい。



5.BattleMoonWars銀 第2部終了

やっとこさ終わりました。現在主人公は匠。もう一人の方は2周目でやろうと思う。
けど、これ1部がでてから2部がでるまで2年かかってるんだよね……
最終の4部が出るまであと4年か……


たしかこんな感じか。
今日MIEZAとメッセで話してたときに
「痛い発言のしかたしてたぞ」
といわれた。
ちとひっかかる。今後気をつけよう。
でもあの言い回しだったらいわれてもしょうがないなと俺も思う。
狙ったわけじゃないのにそんなのが出てくるとは……末期だなぁ~……

 | HOME |