日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

ライブ 2006-09-05

いきたいなぁとは思うがなかなかいけないの現状。
そんな中足を運ぶのはVIVEのライブ。
めっちゃカッコイイ。はじけたパフォーマンスがすげぇ好き。
曲はもちろんカッコイイ。そのうえライブならではの臨場感がまたいいのだ。

過去にいったライブといえばGITANE。
熱かった。いろんな意味で熱かった。

Littel Vikking。
こちらもいきました。こっちは本当に歌を楽しむって感じで、
あばれるとかそういうのだった。
ウルフが風邪ひいてたのが残念。

俺がいったことがあるのはこれぐらい。
下記はライブにいってみたいアーティスト。
ACIDMAN。はじけたい。音と映像とを楽しみたい。
discord。これもまたはじけたいバンド。
Last Alliance。またもはじけたいバンド。
ここまで書くとわかるのだが、どうもライブハウスではじけたいらしい。俺。

何度もいうが行きたいのだがなかなかいけない。
そこでだ。ライブDVDを楽しむことにした。
今日はACIDMANのライブDVD。
フィルムで収録されたライブ映像。
めちゃカッコイイ。
あぁ、シアターセットかってよかったよほんとに。
ライブ映像で熱くなって、ドキュメントパートでわらかしてもらいました。

あ~……より一層いきたくなった。

これみておもったんだけど、ライブ映像はビデオよりフィルムのほうがあってるね。
なんというか空気間というか雰囲気が。

その次。
暴れ祭り3のDVD。グリグリにかかわったアーティスト達が一同に集うライブである。

客層がすげぇ

ACIDMANのライブDVDみた後だからとくにだろうな。
最前列でなんだかいがみあってるのもいるし……
……俺もあの中にいくのか。
これは気合いれていかないとな。

曲はグリグリの曲オンパレード。そりゃそうだ。
パフォーマンスはおとなしめ。他と比較してだけど。
女性ボーカルが多いからってのもあるかもね。
あと譜面みてるからかな?


みてて思ったんだけど、やっぱりライブはその場で楽しみたい。
MIEZAあたり捕まえて今度なんらかのライブいこ。

 | HOME |