日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHUFFLEラスト! 2006-09-13

「はよ帰れ」
今の職場ではこういわれて定時をすぎると追い出されます。
残業代がないのはつらいが、いまのおれにとっちゃ好都合。
ってなわけで、SHUFFLEラストヒロインのプリムラいってみました。

逆転してんじゃん。プリムラも。

アニメでのプリムラ=無口無表情ロリ
原作反転後プリムラ=きらめく笑顔で悩殺ロリ

そうか、そうだったのか。そりゃ人気もでるわな。
プリムラの話はアニメとは大分違う話だった。
ま、いいんでないかい?やっぱりベタでしたが。


そんなこんなでSHUFFLE全ヒロイン攻略完了。
やっぱり亜沙先輩が一番でした。
どのルートいってもその小悪魔的な感じと、
ルート確定後のかわいいお姉さんっぷりが素敵に最高でしたっ!

さて、次はなにやろう?

SHUFFLE続き! 2006-09-13

今日はシアことリシアンサス攻略。

この娘は同じ体に二つの存在が同居し、
片方は神属、片方は魔属。
しかし、神王の娘として生まれた為に魔属の存在は闇に葬られ、
親属:リシアンサスしか存在を認められる相手がいなかった存在。

アニメとの相違点は魔属の存在名前。
ゲームではシアが裏シア(魔属側の存在)の為に、自分が裏にまわり、
裏シアに体をあけわたす。
がしかし、見た目はシアなので周囲はシアとして接する。
誰にも認識されない裏シアは悲しみ暴走。
そこで稟が名前をあげて終了。
その名前がキキョウ。
アニメではそのキキョウは最初からキキョウとして登場。
そこが相違点。

シナリオの感想としましては……やっぱり普通だな。
ことごとく演出が弱いかな。
普通のギャルゲーです。


ふと思い出したようにアニメのSHUFFLEを見る。
ちょうど20話~22話である。
やっぱりアニメの方が面白いな。俺は。
あと気づいたんだが、どうも俺、亜沙先輩以外だと楓がおきにいりらしい。
イタイからとか黒いからとかではなく、その内面が好き。
なんつーか一番人間くさい。
誰も綺麗な面だけではなく、どろどろしたものがうずまいている。
楓の場合、自分の全てともいうべき最愛の母を失い、生きることを拒否。
それを見かねた稟が「楓が自分を憎悪の対象として生きる糧となれば」と嘘をつく。
楓はそれを信じ稟をうらみはじめる。まさに殺す勢いで。
その後真実に気づいた楓はそれまでの償いとして稟につくす。
まさに180度方向転換。
同じ量のエネルギーが憎悪から愛情へとかわったわけだ。
原作では嫉妬心はでてこないが、アニメではむき出しだ。
俺が好きなのはこの点。
気づかないうちにあふれる感情。
押さえの利かない感情の奔流。
その醜さが美しい。

 | HOME |