日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足上等 2007-01-31

ここ2週間の職場での様子。

朝眠くなる。

気づくと定時になってる。


な~んもやることがありません。

あれか、やめろってことか。
そうかそうか。

あ、明日自社戻りだ。

……切り出してみたりしちゃう?

中国工場すげぇ 2007-01-30

MAX渡辺のホビー丼
http://www.hobbylife-tv.jp/hobby-don/don.html

今回は彩色と組み立て。
なんて細かい作業なんでしょう。
こんな感じでつくられてるのな。
すげぇ。



だけど、俺の前の席の大陸の方はひじょうにうぜぇ。

今日は早く寝る 2007-01-29

先週からやりつづけているイクサ。
今日はやってなかったりする。
まぁ、いろいろあるのだよ俺だって。

純粋に時間がたりないだけともいうが。

さて、相変わらず俺の脳内ではオタクくせぇネタがとびかっているわけです。
ソレが日常となっているのでなんらもんだいはないんだけどな。

関係ないが、中華なべの調子がわるい。

あ、Asrielのアルバム未収録あるのわすれてた。
録音せな。

ブックカバー買い忘れ 2007-01-29

気分転換とガスコンロのために買い物に出た。
ガスコンロまわりの備品を買うためだ。
ついでに本屋によってプリンススタンダードも購入した。

が、

ブックカバーを買い忘れた。


みれねぇ……orz





昨日シリルについて考察してみた際に「ツンデレ」と表記したが、厳密に言うとツンデレではない。
簡略化ツンデレともでもいうのだろうか?
ともかく重要部分が抜けているような感じ。
最近はこの「簡略化ツンデレ」が多いように感じる。
ぜひともちゃんとしたツンデレキャラを組み立ててほしいものだ。
あ、シリルはOKね。シリルは。

シリルについて考察してみよう 2007-01-28

これでもかってぐらいにインパクトのあった、
「シャイニングフォース イクサ」の主人公の1人:シリル
ビジュアル惚れってのはめったにないこのワタクシめが、
おもいっくそドツボにはまってしまったこのキャラクター。
今日は、そんなシリル嬢について「俺主観のみ」で考えてみる。


まずはやはりそのビジュアルから。

1.肌の露出が少ない
実はワタクシ、露出がおおいのが好きではなかったりする。
だって一番すきな服といえば和服ですし。着物最高。
んで、このシリルさんですが、肌の露出が少ないです。

「キャラ紹介」
http://shining-force.jp/exa/game/chara.html
(重いです)
これみりゃわかるんですが、かなりタイトなコート?のような上着。
腕はぜ~んぶ隠れている上に、首元までガード。
そして下半身は……ニーソ+ブーツ。
そして、ミニスカ……

「絶対領域」

なんていうツボをついたファッションでしょうか。
そう、重要なところ意外は隠しちゃいました的そのビジュアルやよし!

露出過多気味な今日。俺はそれらが苦手。
そこに現れたこのシリルさん。

……めがっさOK


2.色味がモノトーン
モノトーン大好きです。
服装は白と黒。髪の毛は金というか銀に近い金。
金色ってのは基本的に嫌いなのだが(ゴールドフレームは例外)銀交じりの金は非常に好き。落ち着いている色味の金はすばらしい。


3.プロポーションが素敵
胸は大きいのも好きですが、シリルぐらいなのがちょうどよいと思う今日この頃。
なんでしょう?この少女から女になりかけのようなラインがたまりません。


次。内面。
シリルは「ツンデレ」に属すタイプのキャラクターといえるでしょう。
最初は表情も少なく、感情も表に出さず、誰に対しても冷たい態度でした。
が、もう片方の主人公:トウマの本当の考えを知ってから一転。
周りとうちとけるようになり、トウマがちょっと気になる様子。
しかしまぁ、本とともにそだってきちゃったシリルさん。
うまく言葉を伝えることができないんですねぇ。はい。
そして照れます。めっちゃ照れます。
あぁ、ツンデレ

しかしだ。

ここまでいきなり一転するものなのかと疑問がのこるわけだ。
そりゃそうだよなぁ、最初はおもいっきり毛嫌いしてるものな。トウマのこと。

そこで考察。(ネタバレアリ)

1.トウマが聖剣シャイニングフォースを欲する理由は「王様になりたいから」
2.シャイニングフォースの本当の役割を知るシリルは、そのいいかげんさが気に入らない
3.トウマが王様になりたかったのは、今もなお続く戦争をとめるため
4.いい加減かとおもってたトウマが、実はちゃんとした考えを持っていることに驚き、見直す
 最初のイメージが悪い場合、よいイメージがかなりでっかく思えるのはわかります。

5.シャイニングフォースは「贄神(にえがみ)」の生贄になる(贄神と戦い封印しなきゃならない)
6.おびえるシリルに「俺はシリルと一緒に戦う。シリルのためならなんだってやってやると、
 なかばプロポーズのような言葉を伝えるトウマ。
 人との接点があまりないシリルさん。そりゃぁうれしいわな。

ってなわけでデレの一面が垣間見えるようになるわけです。
というような流れで俺は自分自身を納得させることにした。
だって、それ以外考えられないんだもの

上記4番以降、シリルは笑顔をみせるようになります。

……むちゃくちゃ破壊力が高い
それまでかたい表情だったり、軽蔑のまなざしの立ち絵しかないわけですが、
ここから、笑顔、照れ、はにかみ……

ゲフッ!

となること間違いなしの破壊力。
さすがツンデレ属性。世の中の男はギャップに弱いといわれるが、まさにその一番のクリティカルポイントであろうツンデレポイント。
パイルバンカーくらったような衝撃です。


個人的重要度項目。

キャストは桑島法子さん。
はい。問題nothingです。
シリルはミステリアス娘。桑島さんは非常によいです。
個人的に大当たりなわけですよ。GJ!


まとめ
俺内キャラランキング ビジュアル編において、間違いなくトップ3圏内に入ってくるだろう、シリルさん。
RPGではTOAのティアと同等の破壊力です。
……あれ?ティアも
・露出少ない
・落ち着いた金髪
だぞ?

……さすが俺!

まぁ、ティアはグラマーですが下品な色気ではないのでまったく問題ありません。
そう、上品な色気最高。

ともかく、シリルさんの破壊力は半端ないんだってことだ。

壁紙
http://shining-force.jp/exa/jpg/wp_img02c.jpg
これ、イベントCGモデリングなんだけど、これでイベント動くんだからすげぇよなぁ。
ぜひともシャイニングウィンドもこの路線でやってほしかった。

二次元 2007-01-26

はい。今週のアニメ等。

<ギアス>
マオ撤退早っ!
ヴィレッタは記憶喪失。どうなるんかね?

<武装連金>
やっぱりいい感じになってる。

<Kanon>
栞編。
演出、特殊効果、すげぇ……
秋子さん死亡すんだっけ?

<護>
おばか路線にもどりました。


今週はイクサ漬だったため、ラジオをきいていない。
よし、明日こそフルドド仕上げてラジオきこう。

乳の呪縛 2007-01-26

おっぱい
http://www.youtube.com/watch?v=nmQG_km8B-k

今日のシリルさん 2007-01-26

さぁ、トウマの誤解もとけて、仲間とも打ち解けるようになって、本領発揮ですよ!シリルさん!

とまぁ、あいもかわらずイクサってるわけです。
ん~……まさかこんなにやるとはおもわなかったぞ。
寝不足で頭痛がするほどのめりこんでいる状況。
久しぶりですこの状況。
まだ序盤なのにわりとやっているおかげでキャラの育成が進んでおります。
トウマめっちゃ強くなってるし。

それにしても本当にキャラいいなぁ。ベタなんだけどそれがよし。
っていうか、王道系キャラでベテランさんたちが演じるとすんげぇ威力だな。
うむ。
あとね、リームシアンが伏兵。とんでもねぇ勢いでやってまいりました。豊口ヴォイス恐るべし!
ま、魔族の長なんだが。

あ~、今週末はイクサ漬確定だなこりゃ。
それもまたよしっ!

やばいっす! 2007-01-25

シリルやべぇっす!

めっちゃかわいいっす!

笑顔が恐ろしくかわいいんですけどっ!

そして、その大事な最初のはにかみ笑顔シーンでムービーをもってくるスタッフ!


わかってるじゃなぁ~い♪


久々にきましたよ。とんでもヒロイン。
なんてこった……

睡眠不足 2007-01-25

今週はイクサをやりまくってるおかげで、完全な睡眠不足となっている。
そりゃもう、午前中は睡眠ですよ?レベル。
やることも無いので非常に眠い。
いくら「眠気すっきり!」とか書かれてる某ガムとかかんでみても、まったく効果なし。
もちろんコーヒーも効果なし。
眠々打破+ポカリを試そうかともおもうけど、アレはひどいことになるので却下。
結局今週はずーっとこのままでいこうと思う。

さて、今晩もこれからイクサだ。
ん~……ロードが短いのは非常によいね!


イクサ。
ひとつ追加をあげるとするならば、

「ガーディアンヒーローズのごとく、たこなぐりにできるシステムでつくってほしかった。
 そう、格闘ゲームよろしくな3DアクションRPGを。」

SHUFFLE memories 2007-01-24

最初は導入編。
次は楓編 前編。

んで、今回はわれらが亜沙先輩編 前編


楓よりも新作カット多め?うれしいザマス。
それはそうと、memoriesはOPでネタバレなんですね。
ま、総集編だからいいけどさ。
というか、本編楽しんだクチなんで俺はこっちでOK。




カブト最終回。

かがみ!オマエ!自分で天道ふっとばしといて、手紙一発で改心かよっ!

最後の最後ですっげぇ納得いきませんでした。はい。




やず~み~だ~いぃ~

し~ね!し~ね!しね!しね!しね!しね! 2007-01-23

187がまわります。


も~いぃ~やぁ~だぁ~

あ~……月曜だってさ 2007-01-22

ド畜生

土曜日がいいよ土曜日が。
休みだし、翌日も休みだという希望もある。
最高だよ土曜日。
ステキだよ土曜日。


ぼやきがメインとなった今回の日記。
それだけ月曜日が嫌いなのである。
ド畜生。

年末放送された、「声優旅行社へようこそ。」でもみるさ。
畜生。

あ~……休みてぇ。

シャイニングフォース イクサ 2007-01-21

ジャケ買いしました。

公式ページ
http://shining-force.jp/exa/

前にかったティアーズとは違う系統らしい。
どうもネオ側だとか。
見た目もシステムもだいぶ違う。
しかし、それはかなりいい方向で違う。

ロードは早いし、
イベントシーンのCG綺麗だし、
キャラは5頭身ぐらいでちゃんと動くし、
結構親切設計だし、
魔法がちゃんと使い物になるし、

なにより

キャラがステキ。
ベタっちゃベタなんだが、そのベタさ下限をつきつめちゃった感じだを俺はうけた。
公式ページみりゃわかるが、豪華キャスト。
デザインも好きだし、何より絵柄が好き。塗りも好き。
特にシリル。

きちゃったよ……

俺はあまり「ビジュアルでどっかん」ってキャラはいないのだが、
シリルに関してはどっかんだ。大爆発だ。
やヴぁいっす。

そんな具合に進行中。
しかし、まいったことにシリルのレベルが低いのと、魔法攻撃主体なおかげで使いこなせず悪戦苦闘。どうすべ?
やっぱ使い勝手はトウマのほうがいいんだよな。
近接ガシガシ系。
ともかく楽しんでやってみようと思う。

続きを読む »;

シャーリー脱落 2007-01-21

ギアスヒロインズ

シャーリー脱落

原因:ルルーシュのギアスによる記憶操作


いや~、まさかああなるとはね~
お疲れ様でした。シャーリー。


マオがはじめて声だしたんだけど、草尾毅さんなのね。
いい感じです♪
そしてあのCCへの捻じ曲がった想いがステキ♪
でも、あと数回で退場らしい。
残念。





裏話はおもしろいよね。

ワンホビニュースウォッチ#13
http://www.hobbylife-tv.jp/newswatch/news.html

今回はALTERさんへ突入。
いや~、原型師さんの話おもしろかった。

続きを読む »;

武装連金 2007-01-19

昨晩放映分をさっき視聴しおえた。
今回の話はカズキをブラボーが再殺する話。

がんばってるなぁ~

よかですたい。

江原さんのブラボーかっこよかったっす。
でもやっぱりブラボーは井上和彦さんがよかったかな……

このシーンのブラボーといえば、
「さよならは言ったはずだ  別れたはずだ」
のこの名台詞。

なのにアニメだと「お別れだ」としかいわなかった。
残念。


ん~……回をこなすたびに作画がよくなってる気がする。
斗貴子さんかわいいし。


しっかし、ヴィクターの髪の毛って「蛍火のよう」ってあったけど、実際に色つけてみるとすごいなアレ。
そして体は赤銅。
う~む…… 派手

棚に移行開始 2007-01-18

年末に購入した棚にすこしものをいれた。
とりあえずコンシューマゲームとCD数枚。
わりとはいるっぽい。
よし。これで書籍の場所が確保できそうだ。
あ~、でもFA4シリーズでかいんだよな……
バーサーカーセットとかもまだおいてないし。
あ!まだセイバーあけてないじゃん!
ん~……
あとであけてみよ。

あけてないといえば、甘露樹氏の画集まだ未開封だった。





今日の昼休みの出来事。
一緒に仕事している人がアーマードコア4を買ったとのコト。
その会話中の一コマ。

同僚「今度のやつ、フィールドついたんですよ」
自分「フィールド?ATフィールドみたいな?」
同僚「ん~……」
自分「ディストーションフィールド?みたいなの?
   それともIフィールド?」
同僚「あ、ディストーションフィールドに近いイメージですね。」
自分「お~、そうか~」

違いのわかる人でした。






あけてみようというわけであけてみた。

画集。


美しい


言葉は要りません。


セイバー。


なごむ


なごみます。

続きを読む »;

Windows Explorer 2007-01-18

エクスプローラーとIEを使ってきたが、いい加減うざいので、変えた。

ファイラとFirefoxをチョイス。

なんて軽いんでしょう♪

こんなに違うとはおもわなんだ。

ただ、ファイラはいいんだけど、Firefoxにしてちょっと不満点。
ポップアップメニューにiriaの項目が入らないのだ。
あぁ、面倒だ。

あと驚いたのはこの日記の背景が真っ黒だったこと。
もともと背景色黒指定だったのだが、画像がうつらない。
どうやらスタイルシートで背景画像を指定しても効果がないようだ。
現在はhtmlのbodyで指定。これならうつる。


とまぁ、こんな感じでExplorerを抜け出たわけだが……

軽いことは正義だっ!

ネコアルク 2007-01-17

ネコアルク 1/1 ぬいぐるみ


またきた!

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/67892

前回は逃したから今度は買おうと思う。
とりあえず、まだ未定だが……
つーか、おき場所に困るんだよなぁ……

そういや、すんげぇ勢いで予約完売してしまったMaxFactoryのハルヒだが、
シリーズ化すんのな。
で、あの映画の時の格好でみんな出すとか。

……長門は制服が一番だろ。
眼鏡有り無し選択可能で。


続きを読む »;

天獄 2007-01-15

3巻にまたも浅井氏原型の砂姫さんのフィギュアがつくそうだ。
今度は巫女服Ver.
もちろん可動。
今度は差し替えなしフル可動だとか。
全高17cm パーツ数40。
かなり気合入ってる様子。
これは買い。
絶対買い。
原型師の浅井さんのページではキャスト見本だろうか、写真のってる。
すげぇ。

ウルジャンとか本屋とかきちんとみとかないとな。
前はふっつ~にグーにうってたからよかったけどさ。
グーみたいな店はこっちにないし。

ニュースをみて 2007-01-15

年明けからバラバラ殺人事件が連続してる。
そんなニュースをみて思ったこと。

「やっぱり、死後硬直時にきったのか?
 ノコギリできったらしいから
 やっぱりそれが一番きりやすいんだろうな。」

という考えしか出てこなかったりするわけで。
所詮ニュースは人事なんだと実感する今日この頃。


まぁ、倫理的な理由以外で殺人がなぜいけないのかがわからなかった人ですし。オレ。

続きを読む »;

節約 2007-01-14

先月、電気代がやばい金額になっていた。
今月はそんなことにならないように節約しようとがんばっている。

電気代増加の原因は間違いなく「カーボンヒーター」。
寒いから暖房つけるからな。秋のうちはつけてなかったし。
っていうわけで、靴下はいて、一枚下着を増やしてすごすことに。

と、思ったら

昨日午前中から今日の夕方まで風呂の種火がつけっぱなしだった。

……

電気代よかガス代金の方がたけぇんだよっ!

畜生……なんでプロパンなんだよ。
都市ガスのほうが安いのにさ……

続きを読む »;

ツンデレって言葉も定着したよな 2007-01-13

マッドサイエンティストで英国人とのハーフで、
バスト1メートルというと怒るティアー。
本当は99cmですからね。
いっしょじゃん。

ツンデレです。
まわりからつっこまれるとめっちゃ照れてます。
あぁ、王道。
あ、基本的にこの作品のキャラはわりと王道。……一人を除き。

で、またも設定小出し情報。
十数年前まで日本は英国の支配化で、自治を行ってた。
20世紀末になりようやく独立がみとめられたっていう設定。
んで、ティアーは英国人(オヤジが英国元貴族)とのハーフ。
どのシナリオにもでてくる、黒メイド服をきているごっついおっさんに狙われるわけだ。


このティアー嬢、すなおじゃなくツンデレで傍若無人っぽい性格。
主人公は馬鹿なので「カチン」ときたらつっかかると。
はたから見てるといちゃこいてるドツキ漫才。

そしてクライマックスシーンでは

「ティアーマックスハァトさん!」

こういうネタは大好きです。





で、総評。

ふっつーのギャルゲでした。
弥生のおつむの弱さとパロネタは好きなのでまぁそれなりかと。
予定よりはやくおわったから夜は別のことをしよう。
あ、Gジェネおわらせるか。

男性教師 2007-01-13

「ゆるさん!オマエに社会というものの不条理さを教えてやる!
 歪んだ教育制度の先にある、人としての尊厳を守るギリギリ一歩先をオマエにみせてやる!

こんな台詞を主人公にぶつける男性教師がでてくる「おねがい♪ご主人さまっ!」

なんで教師がおこっているかというと、
主人公:綺麗なメイドを何人もかこっている。
教師 :国選侍女で我慢している
    ※国選侍女:すみかすみまでみてしまっていそうなアレ
          むしろ家政婦。全員ソレ。

世界設定において、部屋数によりメイドを雇わなければならない制度がある。
つーわけで、メイドをやとっているわけだ。
金やらなにやらがあったりすれば、メイドを雇えるわけだが、
金やらなにやらがない場合、国選メイドとなるわけだ。
んで、教師は我慢して国選メイドだそうで。

……そりゃキレるよなぁ教師。毎回見るたびにメイドが違うわみんなかわいいわじゃぁなぁ。
さすがギャルゲ主人公様。


で、今回は機甲侍女(バトルメイド)ではなく大戦侍女(ウォーメイド)だった沙莉那シナリオ。

ドジ。火力満載。戦略級侍女兵器。そしてベタ甘。
耳がどこかでみたパソコンのような形状をしているのは……まぁ、ご愛嬌ってことで。
ついでに「リバースコンバート」までしやがるってんだから……
趣味満載やね(苦笑


で、


人間じゃない人間のカタチを模した機械との話。
よくあるネタです。
最後はちゃんとハッピーエンドなのでまったく問題ないんですがね。

つかよ、沙莉那よかスパタの方がかわいくね?


それとこのシナリオの個人的一番の見所はひがみまくる男性教師。
立ち絵なしなのがさらにOK

あら、眼鏡巨乳のメイドさんはパーフェクトなのよ? 2007-01-13

備品な眼鏡メイドさん:静宮(しずく)さんの台詞。
ちなみに眼鏡はずした時の台詞。


やっべ、この人

眼鏡つけててもはずしてもどっちもイイ

どっちもステキ。よしメインディッシュ確定。

ちなみに眼鏡有無による変化は以下。

眼鏡アリ:パーフェクツ。そこが素敵。ちょっとお茶目なのもよし。
     霞色した長髪を結ってアップにしてる。
眼鏡なし:お気楽極楽おねーさま。台詞から察しろ。おげ?
     金髪ショートカットでえんじ色したリボンを両サイドにつけてる。
     桜のリボンみたいな具合に。



とまぁ、静宮さんがすげぇといってますが、じつは魔族ロリ=えらんルートだったりするわけだ。


まぁ、ぶっちゃけ、どーでもいいかな?

かわいいっちゃかわいいが……


ロリに興味なし

以上!
あとね、静宮さんエンドがロリルートがらみなんだな。
大半がロリで、おまけ程度に静宮さんエンドがくっついてるような感じ。
一本静宮さんでつくってほしかった…… orz

近親相姦モノだけどハッピーエンドです 2007-01-13

作中のメインヒロイン「弥生」の台詞。

つーわけで、今週末のギャルゲは「おねがい♪ご主人さまっ!」。

エーデルワイスやりたい……

ともかくまずはメインヒロインである弥生。
ネタバレすっと、この娘は主人公の双子の姉。
だけど、事故により死んだという記録しかのこってなかった。
けど本当は記憶をなくして生きてて幼馴染として登場。
んで、恋人になって記憶をとりもどしてみたら(主人公も事故により記憶喪失)、
実は姉でした。と。
でも、公式記録では死んでいる姉。現在隣にいるのはとある家の養子となった娘。
なので、近親相姦モノでもハッピーエンド。
ちなみに、妊娠エンドまであります。

すげぇよ!なんかアクロバティックな抜け道だよっ!

とまぁ、そんな感じで現在読み進めてたり。
目標は土曜の深夜に全部おわらせること!

……果てしなく無理くさいですが。


あ~、それとこれ放尿ネタです。
メイドとの主従の契りを交わす契約は
メイドが主人に対し放尿をみせ、契約の言葉を交わすというもの。
設定上メイドはどこの家にもいるし、国家資格だし、
まぁ、かなり重要な役職だというわけだ。


さて、この作品はわけのわからんメイドが多数出現。

1.主人公が購入した屋敷の備品のメイド。
 メガネでパーフェクトなメイドさん。 泣きぼくろがせくすぃー。
 メガネをはずすと人格豹変。この辺はベタ。
 だけど一番好み。下縁メガネは最強。

2.魔法侍女(マジカルメイド)な幼馴染。実は双子の姉。
 おしっこの量がはんぱなく多い。大メシぐらいでおつむが弱い。

3.マッドサイエンティスト。
 バストのサイズは99cm。
 下記ヒロインをいじっていじっていじりたおすためにいる。
 ツンデレ。……多分。

4.メイドロボ。機甲侍女(バトルメイド)っていうらしい。
 こいつは過去の大戦時の遺物。現行機種ではない。
 世界に数体しか存在しない希少な代物。で、かなりの戦闘力。
 でもドジ。ベタ。

5.魔族ロリ。かぼちゃパンツ。以上。
 ロリはいらん。

6.見た目はまるっきり女の子。きっと一番普通のヒロイン。
 だけども中身は男。主人公の親友。
 エンドアリ。


で、主人公。
事故により過去の記憶&人間性が無かった。
現状は親友とマジカルメイドによりなんとか人間にもどる。
基本的にウジウジするのがいやで実行するたち。
弥生シナリオでもその一面をうかがうことができる。

うじうじ考えてんのは俺らしくねぇ。
つーわけで、弥生奪還すっからお前らよろしく。

こういう主人公ってのは大好きだ。



で、今回の最後にひとつ。

そのタイル肌はなんとかならなかったのか?キモチワルイ。

いまさらながら 2007-01-12

種死スペシャルエディションの最後の新カットシーンだけみた。


ありえねぇ


納得いかないにもほどがある。


っていうか


ラクスザー様は?

※ラクスザーさま
 http://www.senakablog.com/archives/2006/09/dmcw_destiny_me.html

所詮口先だけの頭でっかちな童貞ボーイなのか? 2007-01-12

タイトルはCC(シーツー:中の人はゆかなさん)の台詞。

ここまで日の目を見なかったヒロイン「シャーリー」
先週、シャーリー父がナリタの戦いで巻き込まれ死んだことをルルーシュは知った。

さぁ!4角関係かよっ!
ってところで今週。

ばれますか?ばれましたかルルーシュ!
CCがプチ嫉妬気味なのも気になるし、カレンが熱い!
まずいっすよ、非常に楽しくなってきた!

でもさ、作画あまくなってやがる。はぁ~……
あとさ、OP?歌ってんのジンだって。
曲名は「解読不能」。文字通りなに歌ってんだかわかんね。
あと曲。まさに俺好みじゃねぇ。
Aメロ音薄いし、サビいってもおもしろくねぇし。声自体嫌いだし。
FLOWのままでよかったのに……


護の作画がおそろしいほど崩れまくってる。あ~あ。やっちゃった。

続きを読む »;

さすが中国 2007-01-11

最近のPVC完成品フィギュアはすげぇできである。
完成度がめっちゃ高い。
この前届いた桜をみてつくづく思った。
そんなフィギュアの製造工程を移したのがしたの動画。

ホビー丼
http://www.flipclip.net/clips/GGA00526/34d84a38b3b61553f8451a5f2b4d84bc

MAXファクトリー、グッスマ、アルター等の中国工場の様子。
そう、みんな人間の手作業である。
最近めちゃめちゃたくさんの商品がでまくってるわけだが、
それを毎回毎回ああやってつくってんだから本当にすげぇ。
俺だったら気が狂うね。絶対。

映像の中でもいってるが、グッスマのハルヒはすでに1万個以上の受注がある。
それを全部手作業……。考えただけで気が遠くなる。

今回の映像では映っていないが、塗装ももっとすごい。
かなり細かい肯定にわかれている。
かなりの工程にわけてエアブラシで塗装し、さらに筆で塗装。
前にコトブキヤのチョコエッグをつくっているところをみたが、
本当にすげぇと思った。

次回の映像も期待しよう。

続きを読む »;

電気代がやばす 2007-01-10

先月の約1.7倍となる4,480円が請求された。
ピンチである。
純粋にピンチである。
ピンチはもうひとつある。
昨年末から外食ばっかりしてたら、財布の中身とともに、ウェストがピンチである。
多分3cmは増量……
体重はどうだかしらないけどさ。今度はかってみよう。
それよりもなによりも、お通じが無いのだ。
これもピンチだ。
ちょっと食生活を見直そう。
……最近作るのめんどくさかったりしてたから、冷凍食品にたよってたしなぁ。
やっぱ自分でやらないとダメだ。

続きを読む »;

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。