日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャイニングフォース イクサ 2007-01-21

ジャケ買いしました。

公式ページ
http://shining-force.jp/exa/

前にかったティアーズとは違う系統らしい。
どうもネオ側だとか。
見た目もシステムもだいぶ違う。
しかし、それはかなりいい方向で違う。

ロードは早いし、
イベントシーンのCG綺麗だし、
キャラは5頭身ぐらいでちゃんと動くし、
結構親切設計だし、
魔法がちゃんと使い物になるし、

なにより

キャラがステキ。
ベタっちゃベタなんだが、そのベタさ下限をつきつめちゃった感じだを俺はうけた。
公式ページみりゃわかるが、豪華キャスト。
デザインも好きだし、何より絵柄が好き。塗りも好き。
特にシリル。

きちゃったよ……

俺はあまり「ビジュアルでどっかん」ってキャラはいないのだが、
シリルに関してはどっかんだ。大爆発だ。
やヴぁいっす。

そんな具合に進行中。
しかし、まいったことにシリルのレベルが低いのと、魔法攻撃主体なおかげで使いこなせず悪戦苦闘。どうすべ?
やっぱ使い勝手はトウマのほうがいいんだよな。
近接ガシガシ系。
ともかく楽しんでやってみようと思う。

続きを読む »;

シャーリー脱落 2007-01-21

ギアスヒロインズ

シャーリー脱落

原因:ルルーシュのギアスによる記憶操作


いや~、まさかああなるとはね~
お疲れ様でした。シャーリー。


マオがはじめて声だしたんだけど、草尾毅さんなのね。
いい感じです♪
そしてあのCCへの捻じ曲がった想いがステキ♪
でも、あと数回で退場らしい。
残念。





裏話はおもしろいよね。

ワンホビニュースウォッチ#13
http://www.hobbylife-tv.jp/newswatch/news.html

今回はALTERさんへ突入。
いや~、原型師さんの話おもしろかった。

続きを読む »;

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。