日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日も仕事~ 2007-04-30

今日も仕事~
明日も仕事~
し~ごとばっかでいやになっちゃうよ~

いや、もうすでにいやですから。

なんかもういろんな感じでぐだぐだ感満載のプロジェクトでございます。
思想がちがけりゃこうまで違うのかとおもうぐらいに違います。
設計方法からして違います。
いや、普通やらないから。
要件なしで基本設計+機能設計(詳細設計に片足つっこんでる内容)なんて。
要件ないけど、これはいれてくれってのがあって、それが仕様不明状態の代物。
ただ、こんなのってのがあるだけ。それもわけのわからないところだけ細かく指定されてて。

どうやって設計しろと?
ついでにCもC++も知らない人間にプロセスとかスレッドとかそのへんの概念もりこんだ設計やらせるっつーのも無理っすよ?
APIと関数の違いもわかってねぇのに。
俺は汎用機で育った純粋なコボラーだっつーの。

もうほんとにいやです。
エンドにおいたてられて朝方目が覚めるのは簡便です。




昨日かったAsrielの新譜がひっじょーによい。
めっちゃよい。
bonus trackとして収録されてる「冷たい月」のアレンジ版と「螺旋回廊」がお気に入り。
やっぱいいわぁ~Asriel。

俺、感動した 2007-04-30

寝ようとおもってたんだが、
Sonyのサーバーのせいか、SonicStageのダウンロードがまったくおわらず、今の今まで起きていた。
なんでSonicStageが必要かというと、Asrielの新譜をウォークマンに転送する為だ。
仕事中に聴くのだよ。
まぁ、ほかにもいろいろやることがあったからいいんだけどさ。

んで、SonicStageのダウン中にやっていたのが、RichardBurnsRallyのインスト。
そして曲転送がおわってから起動してみた。

ここはいっちょクオリティ最高にして、1280×1024 32bitでやらせてみっか~
多少動けばいいかなぁ~
なんて思って起動したのだが……


……あぁ、にゅるにゅる動いてる……

初めてじゃない?俺のマシンでこれだけ3D動いてるのって……

ついでに、らぶデスの体験版だった、「せくてぃービーチ(ベンチマーク)」やってみた。
以前FPSが40~60ぐらいのやつが、なんと140まで跳ね上がってた。
……すげぇ…

すげぇよっ!

仕事やすみたくなってきた。

新マシンにて書き込み中 2007-04-29

相性問題もなく、スムーズに組みあがり、問題なくできあがりました。
基本的な環境構築は終わり、あとはちょこちょこしたものをあわせていくだけ。

いや~

すげぇね

何がすげぇってHDのアクセスの速さっ!
さすがPC-6400で、SATAⅡにしただけある。
レジストリいじってページングを物理メモリにのっけた効果もあり、
すさまじき勢いで解凍もできるようになった。
こりゃ便利♪

あとは3D確認したいかな。
さっさとリチャバいれねば!




Asrielの新譜はあたりでした。
やっぱりAsrielはいいねぇ~♪
明日の仕事もAsriel聴きながらやろ。
その前にSonicSatageいれなきゃいけないんだけど、
なんだかsonyのサーバーが重いらしい。
なんですか?秒間3kバイトって。
ISDNじゃないんですよ?
ありえないっすよ?

は~やっくあしたにならんかなぁ~ 2007-04-28

明日はようやくM/Bとグラフィックボード買いにいけます。
やっとです。
それとM3です。
Asrielの新譜でます。
両方楽しみです。

そうそうみの字も新譜だすんだって。
今回ようやく重い腰上げてディスプレイをちょこっとまともにしたみたい。
さてさて、どうなるかね……




真うたわれるもののテーマとひげ独身のテーマは俺の中で殿堂入りしました。
名曲です。
名曲すぎます。

22時 2007-04-27

時計を見たら22時だった。

……違和感感じた。

最近この時間はまだ仕事中だからなぁ。

本当は今日は帰社日。
だけどばっくれ。
新人歓迎会(立食でバイキング)だったが、それもスルー。
たってるのもだるいし、風呂掃除したいし、アニメたまってるし、ラジオきいてないし……

そんなわけで私的事項を優先させた結果が今。

やっぱり自室が一番落ち着く。


さて、明日も仕事だ……
今日こそは早く寝よう。

FireFileCopy 2007-04-27

現在ドライブコピー中。
昨晩ファイラでコピー仕掛けて寝たら、朝になったらエラーでとまってた。

つーわけで、友人に相談。
そいしたら「FireFileCopy」ってのを薦めてくれた。
なんでもバッファにがっつりとって、そのままHDにがっつりかきに行くから、
高速かつHDに書きに行く数が減るから安心とのこと。
早速試してみたら、本当に速い速い。
びっくりするほど速い。
ついでにレジストリいじってファイルバッファもいじったのでさらに速い。
6時間以上(実質不明)が1時間半まで短縮されるとは……
おそるべし。

それにしても表示されてる「117969」ってファイル数かな?
10万超ってどゆこと?

早速買ってきた 2007-04-26

実はCPUが値下がりしたのは数日前だったのと、
新マシンにしたらEIDE使えないからデータ移行できないじゃんってことに昨夜気づく。
じゃぁ、ちょうど給料日だし買いにいくか!と職場近くのPCパーツショップへ。

購入したのは
・Core2 Duo E6600
・PC6400 1G×2(念のため相性保障つけた)
・Seagate ST3320620AS×2
全部で75k也。

CPUはいいとして、メモリがちょっと……
最初はUMAXのリテールねらおうとしたんだけど、@12k。
その次にサムソンにしようとしたらPC-5300。
で、その隣にJEDECとかかれたのが@10k。
よしこれだと購入した。店員さんはちゃんとロットナンバーがそろったものを2枚くれた。しかも2種類どっちにしますか?と選ばせてもくれた。
ちなみにチップはBUFFALO。
一応ノーブランドだけど、多少はましかなと。
同店のネットショップページで見たら7800円(チップ不明)でうられてたのみてへこんだが……
でも、チップ不明だからなっ!と自分に言い聞かせ無理やり納得。

HDは垂直磁気記録方式。現在ブートディスクで使用中。
Seagateはメーカーで5年保障やってくれてるので、今回も購入。
現在両方つないでフォーマット中。
フォーマットが終わると、現在のマシンのHD総容量が1.3Tになる。
とうとうG超えちゃったw

なんとか予算内でおさまりそうなことに一安心。
ただ、ひとつだけ予定外なのは……
給料が予算どおりじゃなかったこと。
……orz

気を取り直して、来週日曜日のM3の帰りはマザーとグラボ探しにいきましょう!
楽しみ♪




上司から電話がくるとひっじょーに背筋が凍る。
いろいろやってるからなぁ……
業務態度最悪だし。

今週末にでも組もうかね 2007-04-25

実は職場の近くにあるPCパーツショップが安いことに気づく。
kakaku.comの最安値とほぼ同額。
こりゃ便利ということで、ちょっと構成考えてみた。

Core2 Duo E6600(2.4G) or E6420(2.14G)
差額が6000円程度。クロック数飲みの違いで、L2キャッシュは同一。
30k or 24k

メモリ 1G×2 PC6400使用予定。
今は1G PC6400でも1万われしてる。
20k

GA-965P-DS4 Rev3.3
そういえばこれだけ扱ってなかったよな。
ASUSにする手もあるけど、GIGABYTEなれしちゃったので、そのまま続行。
20kぐらい?

ELSA GLADIAC 786GT
でてたんだね。GeForce8600搭載モデル。
4/18に発売したばかり。ほぼ人柱。
どうだろう?でも、今まで2種類つかってきたけど問題なかったし。
今回もいけんじゃね?2年保障もあるし。
20kぐらい

HDはMaxtorかSeagate。320G×2ぐらいほしい。
今回からEIDE使えないので、現在つかってるHDの内容すべて移行確定なのだ。
25k

120kあればたりるかな。




仕事がひでぇ。
忙しいというよりも外的要因にて先にすすまない。
こういうのが一番あたまにくる。

らきすた 2007-04-24

今回は
クロマティ高校、ぱにぽに、あたしンち
が登場。
ちょっとびっくり。

どーでもいいけど、この作品さっそくOPのみ作品となりました。
なんかびみょー
かがみはかわいいけど。

あとさ、本当にちょい役で立木文彦さんとくじらさんが出演されてます。
本当にちょい役です。ものすごい勢いでちょい役です。
これは純粋にすごいと思う。




ハルヒ、DVD版と放映版の違い

なんかすっげぇ細かいところ修正してんだなぁ。
でも、ちゃんと意味があって修正してるのがすごい。
というか、放映版みるとだいぶ矛盾してるところあるんだなぁ。
気づかなかった。

こうやって各回を続けてみてると、やっぱり作画ぶれあるんだな。
かなり小さいけど。




ロックマンでらき☆すたのOP再現

ロックマンでハレ晴レユカイの再現

音までファミコンチックなのはすばらしい!

これみて思ったんだけど、京アニのダンスモノってカメラも動くんだよな。
らき☆すたの「もってけセーラー服」の最初の部分とか強くそうおもう。
でも、これめんどくさいだろうし、大変だろうし。
さすがというべきか。
でもらき☆すたの内容はびみょー

週休1日制 2007-04-22

サラリーマンの週休2日制が当たり前にになってもう何年がたつだろう。
土曜日といったら半日ではなく、休日というのが当たり前の今。
俺は週休1日制である。
サラリーマンなのに。

週休1日だといろいろ困る。
仕事がどうとか言う前に、家事がおろそかになるからだ。
部屋を見ると「あぁ、あそこの掃除もやりたい」「あぁ、あっち片付けたい」などなど。
尽きることのない欲求。
これを処理できないのがもどかしい。母の苦悩をここで実感。

あとはたまったゲームができないのもつらい。
けど、実は最近ゲーム(ギャルゲ含)への欲求が低くなっている。
なんだか読むのが面倒になったのかもしれない。
けど、やっぱりたまにはやりたくなる。
それができない。不満はたまる。

しかし、週休1日制でもいいところはあるのだ。

1.家にいないから電気代当が安くなる。
2.就業時間分が残業代としてまるまるはいる。

これはちょっと魅力的。

なにはともあれ、週休1日だといろいろやることができずに不満がたまる。
ついでに疲れもたまる。
今日こそ休もうと思ってたら、結局でかけちゃったし、
来週もお出かけ確定。
GWこそなにもなかったら部屋でぐったりしよう。
4/29と5/5以外は。

やっちまったよグレンラガン 2007-04-22

制作ブログ炎上中

本日放送の第4話。
作画もひどけりゃ話もひどい。
キャストのがんばりだけがたよりだった今回。

まさかまさかの4話で崩れる。
その原因は

脚本:山口 宏/絵コンテ:小林 治/演出:小林 治/作画監督:小林 治

え~っと、小林さんらしいです。
どんな人かといえば、ど根性ガエルとかあのへんやってた人だとか。
それきいてなっとく。今回のキャラの動きがほぼそれ。

ありえな~い

おまけに脚本にも手を出してるらしい。

時代を考えよう

今回3人娘初登場だったのに台無しである。
次回以降なおしていただきたい。
っていうかDVDでもなおしていただきたい。

話の前後の雰囲気つながりねぇし。




本日うたらじとToHeart2ラジオ合同公開録音。

いきたかった……




ライガー製作中。
初コトブキヤキット。

パーツ多!!

主人公があたってうれしいお年頃は終わった 2007-04-20

昨日というかもうおとといか。
買いそびれた「ハヤテのごとく!」11巻を昼休みに買いに行った。
今回のハヤテはアニメ開始記念、特製しおりがついている。
絵柄は4種類。ハヤテ、ナギ、マリアさん(学校の制服Ver.)
そしてヒナギク。

ここはやはりヒナギクでしょう!

静お姉さまがキャストだということもあり、ヒナギク株が絶好調な伸びを見せている今日のごろ。
そりゃもうヒナギクしか見えません。

で、帰宅して早速開封。

ハヤテ……

ごめん。無理。
本気でもう一冊買おうか検討してしまった。




もう一冊といえば、Fateが2本届いてたりする。
まぁ、いろいろあるのだよ。
ついでに黄金の輝きも2枚とどいていたりする。
まぁ、いろいろあるのだよ。

……誰にでもあるでしょ?間違いってさ。




今週も土曜日出勤が確定。
あ~……

ラッシュラ~ッシュ 2007-04-19

Fate/stay night RealtaNua 本日発売。

届くのよ。俺の元には2本の初回限定版。

他にも届くもの。
「時をかける少女 初回限定版」映画のDVD。
「黄金の輝き」RealtaのCD。
他にもなんかあったけど、忘れた。
ついでに来週もいろいろあったりする。
ま、先月残業してたからはらえるな。



続きを読む »;

HAPPY LESSON OVA 2007-04-18

とりあえずみてみた。

1~3話までは「ない」なこりゃ。
間違いなく資金力不足でいいとこつかえなかったような感じ。
激しくへこむ勢い。
ついでに5話もびみょー……

ただし、4話。4話だけは別物。別物過ぎる。

ナンデスカコンチクショウ!

作画もよくなった上に

コンチクショウシチュエーションオンパレ

むつきママの破壊力のでかさが尋常じゃねぇ

そうだよ。そもそも考えてみればかな~りおいしいシチュエーションなんだよなこれ。

美人新任教師×5=ママ×5人
年齢設定考えても24~26とまぁスットライクゾーンもいいところ。
そして姉+妹。
そりゃよぉ~破壊力はすさまじいってもんよ。
そーっす。俺はこれがみたかったっす。

ついでに原作のささきむつみ氏のイラストもみてみた。
やっぱりいいよね~ささきむつみ氏のイラスト。

釣り目がかけねぇっ! 2007-04-17

目じりがさがったタイプしかいたずらがきしてなかったら、
釣り目がかけなくなりました。

……こりゃまずい。


関係ないけど、ハピレスがみたくなったのでみることにした。
TVとADVANCEはみたけど、OVAとFinalはみてないのだ。
つーわけで、全シリーズコンプリートしてみましょう。

売れてるなぁ 2007-04-17

バンダイビジュアル「コードギアス」 深夜枠から22万本突破

ずいぶん売れてるんだなぁ。コードギアス。
確かに面白いものなぁ。小清水さんでてますし。
俺もDVD買おうかとおもったけど、これはスルーしたんだよな。
ちょうど他に買ってたものが終わった時期だったのと、残業が激減した時期だったから。
あと、面白いのは面白いけどかなり濃縮されてるから1話みるとおなかいっぱいになってしまうってのもあった。
単発でみるとおもしろいし続きもきになるけど、連続してみるとかなり濃ゆいので胃もたれに近いものを感じる。
でも面白いんだよな。
うん。
よし、BOXがでたら買おう。そうしよう。

DVDといえば、OVA ToHeart2の2巻の予約がまだできない。
6月発売なのに。
あと、グレンラガンはDVD情報すらでてない。
う~む……




今日はめっちゃ仕事した。

朝、携帯でめざまし占いを見る。

「欲張るとすべてを失う可能性あり」

……えっ!?

今日に限ってすんげぇ思い当たることがありすぎる。
とくにPC電源いれっぱなしで出社してしまったのが超気がかり。
データ飛ぶんじゃないかと、もう気が気じゃない。
やばい。
これはやばい。
めざまし占いのピンポイント爆撃は洒落にならないことがある。

「私用につき、本日定時すぎに退社させていただきます。」

とりあえず連絡する。もう今すぐ帰りたい気分だった。
しかし、それはゆるされない。
そして忙しい現状。やることは山積み。そんな中帰るのだ。
さすがにやることやらないとまずいだろってんで、めっちゃ仕事した。

(レビュー→レビュー修正点反映)+(現状の問題点洗い出し+その資料作成)+(新規資料作成×2)

休日出勤並みの作業速度だった。

定時すぎにダッシュで退社。
帰宅中もう一度めざまし占いを確認。
あれ?さっきと違う内容だ……

はっ!朝みたのは昨日の占いっ!?

更新前だったっ!?


オチがついた。

橙子さんがっ! 2007-04-17

空の境界 劇場版公式ページ

七章連続ロードショーにもおどろいたが、
新たに描き起こされたキャラデザが驚いた。

式→かっこよく
幹也→おとこっぽく
鮮花→ちょっとおとなっぽく

そして
そして
そして

橙子さん


俺を殺してっ!


はぁ……はぁ……すげぇインパクトだ……


ともかく、式、幹也、鮮花は大人っぽくなったような印象。
んで、橙子さんはイメチェンもいいとこ。
だいぶ違う。
なんか破天荒そうなのが薄れて、お姉さんっぽくなった。
う~ん……
がんばってくれよ!ufotable!

残業時間倍化現象 2007-04-16

4月第3週開始の今日。
すでに2月の残業時間の2.5倍となる。
ついでに先月の残業時間と比較しても+10時間。
働いてますね。
めずらしく。
でもこれがあと半年以上続く……っていうかこれからが本番。
一応今がひとつの山場だが、まだ3合目にいくかいかないか。
いったいどうなるのだろう。

それよりも、このままいったら間違いなく残業多すぎで怒られる+サービス残業発生だと思うんですけど。
やだよ俺。20時間以上もサービス残業なんてんて。
ぜってぇださせてやる。
いくら労働基準法違反だと言われてもださせてやる。




あ~
カラオケいきてぇ~
ムックの曲、超うたいてぇ~
流星と遺書うたいてぇ~
できれば極彩とホリゾントもうたいてぇ~
嘆きの鐘もうたいてぇ~
あ~、カラオケいきてぇ~

返ってきたヘッドフォン 2007-04-16

結局日中に直ったヘッドフォンをとりにいってきた。
直ったというか原因ついきゅうして新品にしただけだと思うけど。
はずかしいことに3週間も別にヘッドフォンでなれてしまった耳は、以前の音を覚えていなかった。
けど、返ってきたヘッドフォンはやっぱり音が硬いと感じた。
やっぱり新品なのだろう。
ただ、付属していたイヤーピースは同じものだった。
オーディオテクニカのヘッドフォンなのに、イヤーピースだけSonyだからすぐわかる。

ま、耳垢がついて返ってきたのはひっじょーにへこんだけど、
予想通りだったので、新たにイヤーピース購入しといたんだけどな。
それぐらい綺麗にして返せよ。

返って来たコイツは家庭用で使用。
やっぱり首かけタイプの方がY字より使いやすいよな。




買いたいときにライガーはいない。

ということで、買い物ついでにシールドライガーを探してみた。
でもライガーはどこにもいなかった。
しょぼ~ん。
やっぱり6月のウルフと一緒に再販なのだろうか?

とおもったら、あみあみにあった。

……買っちゃおうかなぁ……

1000円値引きされてるし……(送料考えると同じ定価になるが)

……買っちゃいました。
ついでにウルフも予約。これから買いにいけなくなるし。

つーか、本当にいつ作るんだろう?
ゴールドもフライルーもノワールもヘイズル2号機アーリーもいるってのに。




今日は本当に主夫してたなぁ。
掃除(いつものやつ+α)、洗濯(私服+α)、料理(明日以降のも準備)
それらを要領よく同時実行できるものは同時実行してたし。
うむ。家事レベルあがったようだ。よきかなよきかな。

グレンラガン 2007-04-15

あっちぃ~なぁ~

アリだ。今期№1だ。

そして

ヨーコもありだ。

実は声も好みだっ!

DVDかおっかなぁ~
これは買ってもいいかもしれない。

やった~!! 2007-04-15

うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベントのDVD発売決定っ!!

でないかなぁ~なんて思いながら今日出勤してたら、現実のものとなった!
こりゃうれしい!そしてめでたい!絶対買う!買わせていただきます!
ひゃっほ~ぅ!!




ヘッドフォンが直った報告をうけたっ!

しかし!

とりにいけないっ!

いや~……orz
せめて今日の仕事が22時におわってれば明日というか、今日いったんだけどな……




明日というか今日は休みなので、その幸せをかみ締めようと思う。
とりあえず、掃除してパスタゆでてポトフつくってぐったりアニメ鑑賞しよ。
そしたらΞをペーネロペーに換装させよかな。
あ、それともやっぱりヘッドフォンとりにいきつつライガー買おうかなぁ。

傾向 2007-04-14

仕事が忙しかったり、だるかったり、腹が立ってたりするとこれかいてる気がする。
いいんだけどね。えぇ、いんですけどね。うん……
キーボードたたいていると落ち着くんですよ……
かわってんのは重々承知してるけど、まぁいいんじゃないかなと。

さて、関係ないけど最近ムックばっかり聴いてる。
先週買ったライブアルバム「サイケデリックアナライシス」が非常によかったので、ずーっとそれ。
特に「流星」と「極彩」がいい♪
ヘビーローテーションですよ。ずーっときいてる。
あとは「遺書」。ここ最近本当にはずせない。
あとはdiscodeの「albuquerque」久しぶりにきいたけど、やっぱりこれはよい。
そしてVIVEの「who did that?」
現在チャリ通勤の友ですよ。すげぇいいっす。
明日というか今日ははこれらに浸りながら仕事。




面談で上司に「そろそろ主夫になろうと思うんですけどいいですか?」といったら
「やめるときは事前に連絡してね」とあっさり返された。
3ヶ月ぐらいくっちゃねできるお金がたまったら逃げよう。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2007-04-14

あぁ、崩れてる…… orz

けど

見せるところはちゃんと見せてる

さすがそこは抑えてるのね。

と、いうわけで1話の後編。
やっぱり面白いなこれ。
なんか雰囲気が好き。
1つの話が前後編という2回にわけてしっかり描いてるのもよし。
こういうほうがいいよね。
……ドラマだと見れないのだが、アニメだと見れるこの不思議。


しっかし、なんでこういうの好きなのかなぁ?俺。

なんだかんだで 2007-04-14

見るアニメの本数が増えていたり。

増えたやつは「ひとひら」。

原作買おうかなぁ……と前に思ったんだけど、結局かわなかったやつ。
アニメみたら購買意欲がわいてきた。
うむ。

なかなかよいぞこれ。麦がおもしろかわいい♪

話は演劇の話。
超あがり症の麻井麦が演劇研究会にはいるところがスタート地点の話。
自己紹介すらまともにできない麦。
人前で話すとあがっちゃって声がでなくなる。
そんな麦がすったもんだで入ったのは演劇研究会。
しかし、この学校演劇部もあったりする。
んで、対決。
というよくある話。なんだけど、なんだか麦がおもしろい。
ん~原作買おうかな。

なぞ解明 2007-04-14

このまえOSクリーンインストしたら、動画の画像がひっじょーに暗くなってしまった。
マジデスカ?レベルで暗い。
コーデック、フィルタ、プレイヤー等いろいろいじってみたけど、ぜんぜん効果がない。
そんな中たまたまいじったビデオカードの設定。

あれ?オーバーレイ?

……そうだぁっ!

動画はオーバーレイだったっ!

そう、XPまではオーバーレイつかって動画表示してるのだった。
そりゃWindows管轄外の動きですから、ビデオカードの設定だわなぁと。


……そのなぞが解明したところで仕事は減らないんだけどな。

いえ-い 2007-04-13

ユーザの心ない一言で、完成間近の資料が手もどり多数発生。
作成が必要な資料多数必要。
ぜ-んぶ月曜日まで。

うわ-い
うわ-い
うわ-い

これからのテレビ、ディスプレイ 2007-04-13

Display 2007

ディスプレイの展示会および発表会みたいなものが、現在ビッグサイトで開催中。
いってみたいぞ。

さて、今回の目玉は有機ELディスプレイ。
有機ELは前から携帯とかいろいろつかわれてるけど、寿命の面でディスプレイ等の表示装置には使えないのが現状。
しかし、反応速度、消費電力、省スペース、表示できる色調等、
すべての面において液晶を凌駕する。

有機エレクトロルミネッセンス

それをSonyが出してきた。
他のメーカーもだすらしく、これから先液晶から有機ELへとかわっていくのだろう……?
でも高いだろうな。うん。間違いなく。

さて、個人的に超期待していたFED・SEDはというと、
実はこれもでている。Sonyは液晶と有機ELに注力するから、別会社を立ち上げて、これをすすめていくらしい。

http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/04/09/1248200

東芝とキャノンが合同出資した会社のSEDはなにやら権利でもめてるらしく、現在開発ストップ。
なんとも悲しい話。

どっちにしろ有機ELもFED・SEDもてに届くまでにはあと5年以上も先の話。
いや、もっと先かもしれない。

……それまでもつのかな?俺のディスプレイ。
そのころには液晶もちったぁまともになってくれると助かるんだけど。




明日は面談。とりあえずいろいろぶちまけよう。

昨日書き忘れてた 2007-04-12

といっても、何一つかわったことはない。
しいていうなら鼻水が出そうってことぐらい。
かわりばえしねぇなぁ。

休んだら大変なことになってた 2007-04-11

今日職場にいった。
「あ、魔人君これやってもらうから」
渡された仕事は
・未確定要素満載
・締め切り目前
・処理のフローが脳内に浮かばない
・C++
まったくもって理解不能なレベルな仕事をふられてた。

あっちゃけぶりえません。




<アイドルマスター>

あみすけヴォイス

結局はそこにたどりつくのさこのアニメ。
よく動く。割としっかりした作画。話も悪くない。
けど、結局やっぱり小清水さんのお声にたどりつくのです。


<エル・カザド>

静ねぇヴォイス

結局はそこにたどりつくのさこのアニメ。
わりといい感じな雰囲気。
それを凌駕するすばらしき静ねぇヴォイス。
やっべぇ勢いでいいです。ナディがすげぇいい。
こういうナチュラルっぽいキャラ大好き。
うっわ~……マジでいいわ……。
キャラデザもちょっと懐かしい風味がいい感じ。(こう思ったの俺だけ?)
今後どうなるかが楽しみ。けど……どうかなぁ?
心配でもある。


<シャイニング・ティアーズ×ウィンド>

え?マジで?

アニメもほっしーの歌ですか?
かなり驚きなんですけど。

内容はウィンドとティアーズをかけあわせた内容だそうで。
どうやってかけあわせんだろ?

アニメ製作はスタジオディーン。ロゴかわったんだね。
で、画面なんだけど……なんつーか……びみょー
大量生産アニメその1レベル。だめすぎ通り越していまどきありえないレベル。
Tony色がうすすぎるどころの話じゃない。
だめだ……だめすぎる……

キャストはゲームと一緒みたい。ったら豪華ですね。
でも、それだけ。もったいない。画面がおいつかなさすぎ。
あ~あ……

そういや、ゲームのウィンドどうなんだろ?
ティアーズがシステム的にびみょーだった。ウィンドはどうなんだろ?
せめてロード時間だけはなんとかしてほしい。




私立彩陵高校超能力部の5巻発売。
昨日くたばってたから買いにいけなかった。
今日いったら残り1冊。
あぶなかった……

惰眠をむさぼる 2007-04-09

昨夜寝るとき。
「あ~……だりぃ……いきたくねぇ……」
と極度のサザエさん症候群にかかってた。
そしたら今朝発熱の症状あり。
病は気からという言葉にうそ偽りなしと実感。
飯も食わず(そういえば昨日も1食しか食べてない)、ねる。
いまもみの字からメールこなきゃねてただろう。
だりぃ……やる気のかけらもでやしない。
とりあえず今週面談あるから、いろいろぶちまけてこよう。

あぁ、それとなみの字よ。
「やすみたいときゃ休んじまえ」

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。