日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

今週末に 2008-01-16

PenrynコアのCore2が発売する。
そこで今週末に、秋葉原で深夜イベントやるんだって。
45nm Core2の。

ほしい

GeForce8800GTがコストパフォーマンス高いらしい。
だって、3万ちょいなのに、最上位に追いつくぐらいのスペックだし。
アッパーミドルの上みたいな感じ?
しかも、今までのGeForce8シリーズより消費電力さがってるし。
さらにGeForce9シリーズと同じコアだし。

ほしい

へたった電源を今日交換したし、
電力あまってるし。
P965なのにPenrynコアつかえるM/Bだし。

よなかにいきますかね。

問題は……

帰ってこれるかどうかだ。

ねなきゃいけないんだけどさ 2008-01-16

寝ちゃうと明日がくるじゃない?
明日がくればまた仕事っていうか出勤じゃない?
気のせいならいいんだけどさ、気のせいじゃないんだよね。

……働きたくねぇ

……今月はまるで働いてないけど。
やることないから、毎日ネット徘徊。

さて。
今日も初音さんと戯れつつも、アニメみながらギターの練習。
なんとなーく初音さんの機嫌がよいらしく、
わりと好調に歌っていただけております。
でも、あいかわらずAメロ最初の部分が難しい。
MIEZAよ、よくもここまでつながりにくい、つながっても汚くなるフレーズを
ならべてくれやがりましたわねw
なんてそんな事を思いつつ、meikoさんVer.を聴いてみた。
ついでに素のwavも聴いてみた。
あれま。ずいぶんEQがんばってたんだね。
しらんかったよ。MIEZAさん。お疲れ様でした。
素の状態聞いたらすっげーこもってんだもの。びっくりだよ。
で、曲にのっけたときなんだけど、サビの部分はものすっごいすてばちのような歌い方。
スタッカートっていうか、吐き出すようにうたってほしかったので
そうしたんだけどね。
初音さんの場合、どうしたらいいのだろうか。
つながるように歌うので、それを無理やり切ろうとすると、
ものすっごい違和感がでちゃうし。
むずかしいね。ま、初音さんVer.として再構築してるから、
初音さんが歌いやすいようにやりましょうか。

それにしてもリバーブのかけ方一つでずいぶん印象かわるんだなぁ。この曲。

 | HOME |