日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の娘登場 2006-03-12

<Fate/stay night>
第10話。

画面クオリティダウン!

止め絵っぽいシーンはいいのだが、動画がヤバ目になってる。
あと演出。
アニメFateは今のところ原作そのままなので、
話自体は気にしない。その分だけ画面が気になる。


・セイバーと士郎の稽古シーンすっごいものたりない。
IGPX第01話のリズとタケシの手合わせ……とまではいかないが、
せめてもうすこしやりようがあったのではないだろうか?

・イリヤ
声のみ見ればOK!
あたりまえだ双樹やってた人だもの。
だけどね、イリヤっていうとなんだか違う。
かわいいのはわかるんだけど、イリヤは貴族の娘。
誇りも力もあるわけです。でもその威厳というか張りが弱い。
かわいいだけならOKですが!
あ~かわいいなぁ!このやろう!

・遠坂さんVSワカメ
殴り飛ばした遠坂さんOKです。
このシーンを見るたびおもうわけ。
そしてそのあと後に思うこと……桜の身が……

ワカメ抹殺

・士郎、セイバー入浴と遭遇
ちゃんとはいっていて安心。
コレね、はずせないよね。いろんな意味で。
シリアス一辺倒だと間違いなく入ってこないシーン。

・アチャ、士郎に助言
「戦いになれば衛宮士郎に勝ち目はない。
 なにをしようがおまえはサーヴァントに太刀打ちできない。
 ならばせめてイメージしろ。
 現実でかなわぬ相手なら創造の中で勝てるものを幻想しろ。
 おまえにできることなどそれぐらいしかないのだから。」
このセリフを原作で始めてきいたときは、嫌味ぐらいしかとらえてなかった。
しかし、コレは本当に助言だったのだと後で気づく。
アチャの夫婦剣の投影シーンのエフェクトが極悪だっただけに、
今後、士郎の投影が心配です。

・次回
ブラッドフォート発動。
さぁ、ここで桜が出てこない場合、多分もう見せ場なし。
アチャの見せ場は多分バーサーカー戦のみで終了。
結局Fate一本でいくのか?
Unlimited~のアチャのカッコよさとか、
Heaven'sでのライダー姉さんの活躍っぷりとか、
そういった他サーヴァントの見せ場はないのか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog.2nt.com/tb.php/225-0eda69f2

 | HOME |