日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

せっかくネットが開通したんだから 2006-05-07

くだらない戯言をただただ垂れ流そうと思う。
意味も文章の組み立てもなにもない、ただの戯言。

・現在の部屋
6畳(和室)にパソコンとテレビとコンポがある。
むしろそれだけ。
そこのとなりの4.5畳(洋室)に押入れがあり荷物がはいっている。
ぱっとみ何もないような部屋。
ただし棚がふたつある。
1つは洋服。もう一つは俺ライブラリ。
おきたくておきたくておけなかったコレクションフィギュアの棚。
ようやくおけたよありがとう。
置いてる姿をみていた友人達は「終わってる」と口にしていたが、
実家にあったライブラリと大して代わりがないことに気づいてないのか?
……おねがいシリーズのコレクションフィギュアはなかったけどな。
ともかく、マンガ(一部)、アニメDVD(一部)、フィギュア(ストック分除く)パソ、コンポ、CD、PS2、DVDデッキ、ビデオと一通りそろった。
あとはギャルゲと残りのブツをもってくるのみ。
うむ。居心地がよい部屋になりつつある。


・アニメ
「涼宮ハルヒの憂鬱」が想像していたよりずっとよかった。
中身もなかなか面白いのだが、その画面のクオリティの高さでぐいぐい引き込まれる。
さすが今日とアニメーション。おそるべし。
「ああっ女神さまっ」はわりと高いレベルで安定。
サプライズはないけど安心してみれるのがいい。
はやくペイオースでてこないかなぁ?
「ゼーガペイン」は桑島さんの桑島さんによる桑島さんの為のアニメになりました。
シズノ先輩はイイネ!
話の中身というか1クール目までの流れはすでにつかんじゃったので、特筆すべき点なし。
「BLACK LAGOON」。原作にちょっとアレンジ加えて放送中。
破綻なくまとめてる。画面のクオリティも高めだし、いうことない。
が、原作しってるだけにちょっとものたりなくなってきた。
人間とはやはり贅沢な生き物だと実感。
「Fate/stay night」はアニメオリジナル展開へと。
桜つれてかれました。
出番があってよかった……本当によかった……
あ、Fateといえば、グッスマからネコアルク互換のつくセイバーフィギュアがでるそうだ。
コレはかわなければなるまい!
「BLOOD+」。みていてよかった。話は小難しい方向にいってるが、なんとかついていってる。
やっぱりハジはかっこいい。俺もあんな男にうまれたかった……
毎度OPがカッコイイ。
今回のはどこか二瓶勉テイストを感じるのは俺だけだろうか?
「ウィッチブレイド」は特にないけどみてる。
唯一のポイントとしたら能登ヴォイスだろうか。
エンディング最高。


・ネトラジ
「そらとレイラのすごい○○」はあと5回で終了。
さびしくなる。
「キミキスチューニングアップ」は毎回おかしなテンション。
それがすき。あぁ、あの2人の声でおこされたい。
「ToHeart2」は地上波になってからすこしパワーダウン。
もっとはじけて!
声優のやってるネットラジオにどっぷりつかっている今日この頃。
好きな時間にきけるというのが最大の強み。
毎週毎週楽しみである。


・ガンプラ&フィギュア
ヘイズルつくりてぇ……
いまだつくってないアドバンスドヘイズル。いい加減つくりたい。
あとフルドドも。時間よこせ時間。
あ~MG Ex-sもってくるのわすれたし。次回だ次回。
さて、明日はGFFのハミングバード組み立てよう。
Ξは昨日組み立てた。Ex-Sとならんでる。
はぁ~……かっこいい。
それにしてもペーネロペーのボリュームはすごかった。
アレはMSでもMAでもなく、怪獣だと思う。
でもすき。もう1セットかおうかなぁ?
フィギュアについては桜がよいできでした。
鼻血コース。
現在ワンコインフィギュアがずらりとならんでいるが、
さすがに大物はおけず。
もし置くとするならば新規に棚を購入しなければならない。
……買おうかな。
誰か他人がみたらおもいっきり引くだろうけど、
いつもの面子ぐらいしか遊びにこないだろうからおいてもかまわないし。
(友達いないのよね)


・音楽
コンポをもってきたおかげで音がある生活にもどった。
このところヘッドフォンだけですごしていたので、久々のスピーカーからの音で癒されてる。
やはりいいなぁ~。
金と場所がないので、ちっさいサイズのコンポを使用中。
ONKYOのINTEC155。このサイズではトップクラスだと思う。
なによりONKYOの音が俺の好みなのだ。
音は味といっしょで好みは十人十色。誰がなんといおうと、俺はこれがいい。
最近インストCDがほしい。今度なんかCDみつくろってこよ。


・仕事
ギスギスした職場万歳。
最低です。
客先の人は次の現場に俺もつれてくとかはなしてたが
当初の予定通り6月で縁をきらせてほしい。
最初はそこまで嫌じゃなかったが、
この前の事件でもう嫌気がさした。
世の中へんな人間ばかりなのはしってるが、
さすがに濃い目のやつらばかりだと、つかれる。(俺もおかしいのはおいといて)
あ~いやだいやだ。
とりあえず、連休最後を謳歌しよう。


・食事
1人だとつくるきがしない。
あと生ゴミ処理どうしようか検討中。
こんなことなら三角コーナーかっとくべきだった。
しっぱいした。
後悔先に立たずとはこのことだ。
つかね、部屋からスーパーまで歩いて10分あるのが問題。
早急に自転車を用意せねば。
原動機付自転車は高いので却下です。
そんなこんなだが、明日は買い物いこう。
さすがに白米だけだとあきた。
というか白米がそこ付きそう。
明日は焼きうどんか焼きそばにしようか。
でもシチューもすてがたい……
とにかく買い物だ。
あ、コレかいてたら腹へってきた。


・最後
やっぱりこういう意味のないことをダラダラかくのはいい。
ストレス発散にもなるし。
mixiだとこういうの書くといろいろ問題あるし。(足跡なくなる)
やっぱりこっちにもどってこようかな。
誰もよんでないここで1人ぶつぶついってるイタくて暗いのが俺にあってんだろう。
グダグダかいてすっきりしたので寝る。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/285-9fdd2960

 | HOME |