日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

めざまし週末うらない12位だったこの土曜日 2006-08-26

<その1:「15,000円」>
そして今日。ちょっと買い物にいくために車に乗る。
やっぱりね、運転するのは楽しいのだよ。
軽くドライブをすることに急遽決定。

車!な~し。 信号!な~し。 人!な~し
よっしゃいってみよっ!

そんなわけで房総を下り始める。
ふむふむ。以前70km/hもだせなかったところを70km/hぐらいでも曲がれるようになったぞ!
少しは進歩したかなぁ?
とかいい気になっていたときである。

「ウ~」


「あ、白バイがいる」


見た瞬間にすぐにとまりました。
当たり前です。デリカで白バイまくことなんて不可能ですから。
一瞬「デリカでこけてみる?」とか思ったけど、
それやっても百害あって一利なしなので、即却下。
結局……


22km/hオーバーで15,000円也。


法定速度:50km/h 俺速度:72km/h。
よし。明らかに違反だ。
この速度を計測される直前の俺速度:110km/h。
不幸中の幸いってやつですか。

破産確定のこの時期に15,000円はちとつらい。
ま~、やっちまったもんはしょうがないのであとはどうリカバリするかですね。
とりあえずつかまりました。



<その2:「玄関開けたらそこは湖」>

昨夜実家に戻り、やっとこさ部屋に戻ってきた。
「ふ~……もってきたCD聴きながらゆっくりするか」
と思いながら靴を脱ぎ足をつけた瞬間。

「べちゃ」

「ん?水はねたまま部屋でちゃったか」

もう一歩

「べちゃ」


明らかにおかしい。
電気をつけてみた。


「あ~……水道から水がでてますね~」

そう、水道蛇口根元から湯沸かし器にのびている付け根から
水が漏れてる。というかすっげ~勢いではねている。
一瞬かたまったが、即行動開始。

・元栓しめる
・親に電話する(部屋に到着したことの連絡)
・不動産屋に連絡
・床の掃除

水位は深いところで3~5mm。一部水に触れていない場所あり。
一番被害が甚大だったのは冷蔵庫のところとトイレ前。
やはり重いものがおいてあるからだろう。
ここと、水がはねている部分に関してはワックスがふやけてはがれている。
とりあえず4畳半の台所の8割は水びだしである。
ここで助かったのは以下の点。

・荷物がおいてある場所は水の被害にあっていなかった。
・被害が甚大だった冷蔵庫脇においてあるモデムは台座があったため無傷。
・不動産屋が個人経営ではなく管理会社の為、サポートセンター24時間受付。
 即修理に来てくれた。パッキン経年劣化のためむこう負担。

修理に来てくれたおじさんがいい人だった。
今回死んだパッキンのとなりにあるパッキンまで交換してくれ、
床の掃除まで手伝ってくれたのだ。心から感謝。



よくよく考えてみれば、今週末のめざまし占いは12位。
あの占い、悪い方面だけよくあたるのである。
ここ数ヶ月これが12位の時に限り、休日出勤し問題発生。
おそるべきめざまし占い。

何はともあれひと段落ついた。
あ~、明日は大掃除だね。

コメント

祝、ネタ人生復活
この調子で続くと周囲が面白い
今回の教訓は「周囲をよく見て運転しましょう」だな

よいrにもよって「ツンデレ」っすか。HN。
書き込みありがとう。

白バイはね、気づいたら後ろにいたんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/380-b38a0ddc

 | HOME |