日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扇風機 2006-12-21

毎度自分のページを開けるたびに桜づくめでちょっと恥ずかしい&いとおしい。


今日は現在自分がさわっているサーバーにご対面してきた。
サーバーがあるのは埼玉県の某所。
ビルの中のサーバールームにある。
汎用機は見たこと歩けど、ブレードサーバーはみたことがなかった。
見た感想。


うるせぇ

廃熱のためにぶんまわってるファンがあるのだが、音のでかさを無視して永遠と廃熱しつづけているのだ。
うるせぇ。
扇風機よりうるせぇ。
しかもサーバールームがひろいもんだから、そのフロア全体にそんなもんがごろごろしてる。
うるせぇ。
そしてケーブルだらけ。なんだかプログラマーになった気がした。
いや、プログラマーなんだけどさ。

実際こうやって実機をみるのはなかなか面白い。
今回俺はおまけ参加だったから、実作業はなかった。
でも、今度からは俺がやるらしい。
わかんねぇよUNIXサーバ。つかよ、UNIXやLinuxのよりも汎用機のほうが堅牢なんだよな。
起動中にケーブル引っこ抜いてもうごいてるとか、
どんだけおかしくなってもコマンド一発でひきもどせるとか、
電源ケーブル引き抜いてもなにごともなかったかのように再起動とか……
まぁ、機種にもよるんだろうけどUNIXやLinuxのように不安定さは感じない。
そりゃ、Windowsに比べりゃかたいけどさ。UNIXとかLinux。
でもやっぱり汎用機が一番堅牢なんだろうな。
使い方は限定されるけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/493-d6d4c353

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。