日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

電気代がやばす 2007-01-10

先月の約1.7倍となる4,480円が請求された。
ピンチである。
純粋にピンチである。
ピンチはもうひとつある。
昨年末から外食ばっかりしてたら、財布の中身とともに、ウェストがピンチである。
多分3cmは増量……
体重はどうだかしらないけどさ。今度はかってみよう。
それよりもなによりも、お通じが無いのだ。
これもピンチだ。
ちょっと食生活を見直そう。
……最近作るのめんどくさかったりしてたから、冷凍食品にたよってたしなぁ。
やっぱ自分でやらないとダメだ。 今日もぼやく。

今日も仕事さっさとおわらせてトップ集団にまぎれて退社。
今いるところは残業当たり前+終電目前も当たり前。
つきあってられん。
さっさと退社したあとは本屋。近くのショッピングモール(新都のショッピングモールな)にはいってる。
んで、今日いったときに気づいたんだが、リニューアルしたら営業時間までリニューアルしてやがった!
22時まで営業!こりゃうれしい話だっ!いいことだっ!これですこしは余裕をもって買い物にいける!
ただ、限定品は入荷しないのが残念極まりないが。
今回購入したのはFateコミックアラカルト。たしかコンプティークかなにかに掲載されてやつ。
これと4コマしかアンソロはかってない。だって、武梨えりさんとかかかなくなっちゃったし。
ついでに奈須きのこ氏の「DDD」もさがしてみた。
が、こちらはみつからず。まぁ、予約してたんで帰宅時にとりにいったんだけど。
そうそう、このDDDの表紙はこやまひろかず氏が描いている。
TYPE-MOONのグラフィッカーであり、グッズやらCDやらのジャケットも描いている。
正直いってめっちゃくちゃうまい。
武内氏が2次元的絵とすると、こやま氏は3次元的な絵を描く人だ。
hollowお新妻キャス子さんの私服はこやま氏デザイン。あの立体裁断不可思議スカートはさすがである。
そのイラストは現在TYPE-MOONのトップに掲載。やはりなんど見ても綺麗である。うつくしい。
ぜひとも一度桜を描いてみてほしい。凛とセイバーはみたことあるが、桜だけはみたことがない。
まぁ、しょうがないけどさ。キャス子Loveで赤い2人が好きだそうですし。
はぁ……

今日もちょこちょこいたずら描きして寝ようかとおも思うのだが、時間が微妙なのでちょっと躊躇。
でも少しでもやったほうがいいので、これやったらひとつちょこっと描いて寝よう。
とりあえず、それまでまだぼやく。

現在仕事でUNIXさわってる。UNIXはコマンドラインである。
そしてスクリプトつくるのに「;」をつかうし、viエディタだと「:」を多様する。
おかげさまで右手の小指が痛い。無理なちからがはいってんだろうな。
そりゃそうだよ。普段あまりつかわないものな。
……とおもったのだが、俺、Enterたたくの右手小指だわ。
あれ?もしかして昨日のぼやきのせい?そういやあれ30分ぐらいとめどなくキーボードたたきまくってたからな。
わりと高速で。そりゃつかれもするか。

とりあえず今週末は休めそうだ。
晴れたらクリアーふこう。いいかげんフルドドしあげてやらんとな。

あ……直腸があばれだした。
ようやくか。
何日ぶりだっけ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/507-351d465f

 | HOME |