日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

男性教師 2007-01-13

「ゆるさん!オマエに社会というものの不条理さを教えてやる!
 歪んだ教育制度の先にある、人としての尊厳を守るギリギリ一歩先をオマエにみせてやる!

こんな台詞を主人公にぶつける男性教師がでてくる「おねがい♪ご主人さまっ!」

なんで教師がおこっているかというと、
主人公:綺麗なメイドを何人もかこっている。
教師 :国選侍女で我慢している
    ※国選侍女:すみかすみまでみてしまっていそうなアレ
          むしろ家政婦。全員ソレ。

世界設定において、部屋数によりメイドを雇わなければならない制度がある。
つーわけで、メイドをやとっているわけだ。
金やらなにやらがあったりすれば、メイドを雇えるわけだが、
金やらなにやらがない場合、国選メイドとなるわけだ。
んで、教師は我慢して国選メイドだそうで。

……そりゃキレるよなぁ教師。毎回見るたびにメイドが違うわみんなかわいいわじゃぁなぁ。
さすがギャルゲ主人公様。


で、今回は機甲侍女(バトルメイド)ではなく大戦侍女(ウォーメイド)だった沙莉那シナリオ。

ドジ。火力満載。戦略級侍女兵器。そしてベタ甘。
耳がどこかでみたパソコンのような形状をしているのは……まぁ、ご愛嬌ってことで。
ついでに「リバースコンバート」までしやがるってんだから……
趣味満載やね(苦笑


で、


人間じゃない人間のカタチを模した機械との話。
よくあるネタです。
最後はちゃんとハッピーエンドなのでまったく問題ないんですがね。

つかよ、沙莉那よかスパタの方がかわいくね?


それとこのシナリオの個人的一番の見所はひがみまくる男性教師。
立ち絵なしなのがさらにOK

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/513-6596413f

 | HOME |