日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーエンド 2007-02-11

あれっすよね~
やっぱりハッピーエンドが一番ですよねぇ~

などととある物語よんだ後ぼーっと考えてたり。
そりゃなぁ、恋愛モノでバカップル絶頂期に彼女死亡ってイベント発生しちゃったら読んでるこっちもへこむわなぁ。

イタイくらいに夢見がちなお年頃なのと、現在自分が生きてる現実世界が黒に近いグレーに見えてるような人間なので、せめて逃避中くらい白い世界をみせてくれ願望が強い。
そう、ハッピーエンドが大好物です。

おかげさまで「おもいっきりバッドエンドに向かって全力疾走なFate/ZERO」がいまだに読めなかったり、どうにもこうにも救われない感の「BLACK LAGOON日本編」がなかなか読み返せなかったり、とヘタレなわけで。

こんな俺でも最後は笑って死ねるぐらいのハッピーエンドむかえられんのかねぇ?と風呂の中で自問自答。
現状空は灰色だしなぁ……先はちょっと暗いかなぁ。
何か変われば空は青くなるんかしら?
つか、自分で変わらなきゃダメだろってのはよく聞くけど、ここまでくるとどーにもかわらんかえられん。
保守的&マイナス志向な性格に構築されたちゃったんだなぁ。


気づいたらmixi側にかいてた。
つーてもこんなんのっけてもしゃーないのでこっちに掲載。
つーかよ~なんでアソコはあんなにも前向きで楽しんでんだろな。
俺にはできねぇ。
やっぱり空は灰色にしか見えん。


下記エーデルワイスプレイ日記(ネタバレ とりあえずメインヒロインの遥花からいってみた。

バカップル絶頂期で死にます。遥花。

いんや~驚いたね。
遥花シナリオはこれに限る。

遥花のキャラクターはオーソドックス。
成績優秀で周りから慕われてるし頼られてる。
だけどどこか抜けてて天然。外の世界をしらない純粋培養お嬢さん。
なんだけど、明るく元気な性格。
ちなみにおしとやかではない。
安定したものなので、違和感無く入れた。

ただ納得いかないのは一志(主人公)と遥花がひかれあうところ。
描写すくなくね?なんかわりと強引かなと感じた。
まぁ、実際のところ「気づいたら好きだった」ってなもんだからこんなもんなのかなぁ。
むしろそこは「察しろ」ってなわけか。

とりあえず他のことについてはこれ以降で記載予定。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/547-dc904354

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。