日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

結局2次元なのだよ 2007-03-05

相変わらずアニメみてた週末。

<ToHeart2 OVA>

やっと映像化されたよ。ToHeart2。

以前アニメ化されたが、俺の中ではノーカウント。
アレはなし。
なんだか俺の中ではなしなのだ。

さてそんなOVAだが、話は……まぁいいんでない?
多分ふっつーにみたら滑稽なんだろうけど、俺はおもしろかった。
というかにやけてた。
いや、ほらだってさ……

俺にもメイドロボくれぇ!!!

ま、そういうわけだ。


<おいでげ~>
うたわれるものDVDBox Vol.4のショートエピソード。
Vol.3からの引き続き。
なんだか作画がやたらかわいい。
とくにエルルゥ。なんだ?なにがあった?

それはそうと、エルルゥの部屋はうたわれるものらじおか?

疑問符が頭の中にでっぱなしだった。





ゆ~れる~ゆれる~よ ちち~が~ゆ~れる~♪

つーわけでTALES OF THE ABYSS再始動。
フィールドキャラはもちろんティア。
んで、そのティアの乳がゆれとるわけです。

namco恐ろしい子!

しかもゆれ方が「張りのあるゆれ方」

なんてこったい!

わかってるじゃないか……
しかも

腰つきは美しい曲線

ここ最近腰からおしりにかけての曲線にめっぽう弱くなっている。
今まで気づかなかったモデリングの部分に刺激されまくりです。

とまぁ、こんなバカな話はここまでにして。
アビスって割とおかしい。
主人公がまっとうな人間じゃなく、
唯利用されるだけのために作られたレプリカだし、
傍若無人で天上天下唯我独尊な上に、
中盤まで仲間とギスギスしてるし。
ソレなのに結局やることはいつもと一緒。
やっぱりおかしい。
コレに引き換えアビスの前にでたレジェンディアでは
お互いが別々の理由を持ってるけど、
利害の一致で一緒に行動。
そのうち仲間というか家族みたいになってきて、
キャラそれぞれがメインとなる話がある。
ん~……俺はレジェンディアの方が好きだな。
キャラデザはアビスだけど、キャラクターの内容としてはやっぱりレジェンディアだし。
あぁ、ティアだけは別格だけどな。
またレジェンディアみたいなノリの作品でないなかなぁ……

それはそうと、いまさらながらアルトネリコが気になる。
けど、あのシステムが面倒くさそうなんだよな。




昨晩Dドライブが吹っ飛んだ。
一時作業用ドライブだ。
UATAのHDをHDケースにいれて、SATA接続させてたのだ。
たしか昨日、こいつにフルアクセスしてたときにハングしたんだよな。
多分引き金がそれ。
いつの間にかDドライブがマイコンピュータ上から消えてたし。

diskエラーでてるし、ATAPIの応答がないってエラーもでてた。
領域開放してやりなおしてもダメだったし、
電源入れなおしてもダメ。再接続でもダメ。
ケースの基盤部分か、HDの基盤部分かどっちがかいったのかも。

原因究明はこれ以上やってもどうしようもないのであきらめた。
でもドライブがないと困るので、ここはあまっているSATAドライブにがんばってもらうことに。
つか、前々からこいつを使えるようにしようと思ってたところだし。
んで、結局新規HDケース購入。
これでようやくSATAネイティブドライブだよ。
今度は冷却ファン付。これで多少はましになるかな。
でもやっぱり夏は扇風機まわすけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/563-322d0631

 | HOME |