日記

(日記+感想+妄想+ろくでもない考え)×電波=私の駄文

スポンサーサイト --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急がば回れ 2007-03-30

今日は日付変更ぐらいまで仕事してた。
帰宅して、早速パソコンを起動してみると……

hal.dllが見つかりません。

よく見慣れた風景だ。
いつも急いで電源入れると、外付けとして動かしてるDドライブがBIOSで認識されない。
そのときたまにCドライブも引きずられて認識せずに、このエラーがでる。
しかし、いつもと違う点がひとつ。
「ん?あれ?外付けHDの電源入れ忘れてたのか。
 ポチっとな」

しかし、その後も出続けるhal.dllがみつからないエラー。
bootcfgを駆使しboot.iniを書き換えても無駄。
なぜか知らないがwindowsがbootできない。
Dドライブは認識されているのに……

つーわけで、しかたがないから容量があまってるDドライブに一時windowsをインストール。
とりあえず、こいつで動かして、Cドライブの必要なデータをバックアップ。
その後にCドライブに対してwindowsの上書きインスト決行。

あ~めんどくせ。
でも、今回のは俺が悪いんだからしょうがない。
はぁ……
急いでるときこそ落ち着かないとダメなのね……orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vandalize.blog25.fc2.com/tb.php/608-e20f44f9

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。